企業理念

お客様のNO.1の保険の総合代理店
お客様をサポートする最良のパートナーを目指し、ベストサービス・ベストプロダクトを提供します。
お客様の満足向上のため、絶えず創造し、挑戦する会社であり続けます。
地域密着でお客様誰からにも愛され信頼される会社であることを目標としています。

代理店勧誘方針

【 基本方針 】

◆ 法令等を遵守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
◆ お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意向を尊重し、誠実な営業活動を行います。
◆ 生命、損害保険のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。

1.法令等を遵守します

(1) 保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
(2) 保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。

2.お客様にとって最適な商品をご提案します

(1) 保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
未成年者、特に15歳未満を被保険者とする保険契約については、会社が定める保険金額に基づき保険商品を適正に募集するよう努めます。
(2) 外貨建の保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。

3.勧誘の際はご迷惑をおかけしません

(1) お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
(2) お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
(3) 生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。

4.重要事項等をご説明させていただきます

(1)
保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面の交付等により説明を行い、お客様 が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正なものを使用します。
(2) 保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。

5.お客様に関する情報は適正に取り扱います

(1) お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います

取り扱い保険内容

生命保険・医療保険・火災保険・自動車保険 各種保険取り扱い!
保険のことなら、何でも相談ください。

取り扱い保険会社

  • オリックス生命保険株式会社
  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
  • AIG損害保険株式会社
  • 損保ジャパン株式会社
  • トライアングル少額短期保険株式会社

プライバシーポリシー

個人情報に関する取扱いについて(個人情報保護宣言)

 当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
 当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当代理店の 個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

(1) 個人情報の取得

当社は、業務上必要な範囲内、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

(2) 個人情報の利用目的

当社は、保険会社より代理店業務の委託を受けているため、取得した個人情報を当該業務の遂行に必要な範囲内で利用し、あらかじめご本人の同意なく、その他の目的に利用しません。
当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。
当社が委託を受けている保険会社の各種商品やサービスの案内・提供・維持管理
主な各種商品やサービスの内容は、各保険会社のホームページに掲載しておりますので、ご確認ください。

  • オリックス生命保険株式会社 (http://www.orix.co.jp/ins/)
  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 (http://www.aioinissaydowa.co.jp/)
  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社 (http://www.msa-life.co.jp/)
  • AIG損害保険株式会社 (http://www.aig.co.jp/sonpo/)
  • トライアングル少額短期保険株式会社 (http://www.triangle-life.co.jp/)

なお、この利用目的は、公表するほか、ご本人から直接書面等にて個人情報を取得する場合に明示いたします。

(3) 個人データの安全管理措置

当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止、その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整 備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

(4) 個人データの第三者への提供
  1. 利用目的を達成するため必要な範囲内で取扱いを委託する場合
  2. その他、個人情報保護法により提供が認められる場合
  3. 各提携会社との共同案内の場合
(5) テレマーケティングに関する個人情報の利用範囲について

当社は、生命保険及び損害保険等を電話により勧奨する場合や当該サービス内容やお申込内容についてのお客様からの問い合わせがあった等の場合、お客様との通話内容を録音・モニタリングしております。 上記通話内容につきましては、応対品質の向上のための研修やお客様からのお問い合わせに関しての応対内容の確認及びそれらに付随する業務への利用を目的として使用し、それ以外の目的では使用いたしません。

  1. 上記目的を達成するために、通話内容について、取扱保険会社に対し上記(1)にて録音されたものを提供することがあります。
  2. 上記2号の通話内容については、お客様情報と同様に厳重に管理いたします。
  3. 録音の保存期限は、原則として3年間とします。
    ただし、お客様対応等の特別な理由により、3年以上保存する場合があります。 その場合は当該理由が解消され次第速やかに削除します。
(6) 当代理店に対するご請求・お問い合わせ

当代理店は、その保有個人データについて開示・訂正等のご請求があった場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで、業務の適正な実施 に著しい支障をきたす等、特別の理由のない限り対応させていただきます。開示・訂正等のご請求のほか、当代理店の個人情報の取扱いに関するご照会は、窓口 までお問い合わせください。

反社会的勢力への対応

基本方針

当社は、反社会的勢力に対する基本方針を以下のとおり定める。

  • 反社会的勢力による不当要求に対しては、代表取締役等の経営トップ以下、組織全体をあげて対応する。
  • 反社会的勢力からの不当要求に備えて、平素から警察など外部専門機関と連携し、組織的かつ適正に対応できるよう努める。
  • 反社会的勢力との取引を含めた関係を一切遮断し、不当要求に対しては断固として拒絶する。
  • 反社会的勢力からの不当要求には、一切応じず、毅然として法的対応を行う。
  • 反社会的勢力との資金提供や裏取引は絶対に行わない。
  • 反社会的勢力の不当要求に対応する役職員等の安全を確保する。